こーじじ.web TOP IBM Aptiva 10Jはどんな機械? IBM Aptiva 10J プチ改造【1】 ≫ 【2】 【3】
IBM Aptiva 10J プチ改造【1】
さてさて、メモリーとコンボドライブ(いずれも中古)が届いて、しばらく放置していましたが、ちょっと時間が出来たんで、「プチ改造」と行きますか。

先ずはトップカバーの取外しですね。背面の2本の+ネジを外します。
トップカバーを写真のように、前方へ少しずらします。ずれない時は、フロントパネルを引いたりしながら、丁寧に頑張ってずらしましょう。
ずれたらこっちのもの。そのまま上に外します。
中身はこ〜んな感じ。意外にスッキリしてますね(^^)

先ずは、ドライブ類から手を着けましょかね。
コネクタ類を外します。FDDは電源とフラットケーブル、光学ドライブは電源とフラットケーブル、それとオーディオケーブルを抜くのを、忘れないでください。
上から見て写真左の赤丸の2本と、正面から見て写真右の赤丸の2本、合計4本の+ネジを外します。
光学ドライブ側を持ち上げて、HDDの電源とフラットケーブルを抜きます。ちょっと作業しづらいな〜(-_-;)
ドライブ類は一つのフレームに集中してます(写真左)

右の写真はドライブ類を取ったあと。ますますスッキリ。

したの白い箱の中に、スピーカーが入っています。

≪戻る       進む≫

・リンクはトップページにお願いします。
・このホームページ内のコンテンツの無断使用は禁止致します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送